セミナー情報

【3月30日開催】介護報酬改定のポイントとその対策WEBセミナー


介護保険法は3年に1度のペースで改正が行われており、2021年は改正のタイミングとなります。
政府は介護報酬を巡り、本改定で0.7%引き上げとなりました。これは新型コロナウイルス感染拡大に伴う利用者減少に加え、感染対策の備品購入などで介護事業所の収益が悪化しており、経営の安定化を重視した格好です。一方でケアプラン有料化等の重要事項については医療介護同時改定となる次回改定に持ち越しとなりました。
今回は在宅サービスに特化し、本改定による影響と今後の介護業界の流れをお伝えします。皆様のご参加、お待ちしております!

【この研究会で学べること】
・介護業界における法改正の流れ
・令和3年度介護保険法改正の概要
・本改定がもたらす介護事業所の収益への影響

【こんな方はぜひご参加ください】
・介護保険法改定の情報収集をされている方
・加算取得をしていきたいが、進まない方
・今後の医療介護業界の動向を知りたい方

【参加対象者】
・介護事業関連経営者
・介護事業関連人事担当者
・介護事業所開設予定者

【講師】

株式会社エス・エム・エス(東証一部上場企業)
鈴木遼太郎
介護福祉経営士1級

コンサルティング企業にて、法人のビジョン明確化と職員への浸透、
データを活用した市場分析による意思決定支援を通して、
開業初年度のクリニックを年商1億円超とすることに貢献する。
現在は、年間200名以上の経営者と対話している経験をもとに、
中小企業の医療介護事業者の経営課題の支援を行う。

【時間】
18:00~19:00

【開催形式】
WEBセミナー

【コーディネーター】
トリプルグッドグループ
トリプルグッド税理士法人は介護業界に特化した部門を有しています。
トリプルグッド社会保険労務士法人、トリプルグッド司法書士事務所、トリプルグッド行政書士法人、トリプルグッド法律事務所など、さまざまな専門家と連携し、専門的な事案に対してもワンストップでのサービスが提供できます。
2014年2月、世界的調査機関、Great Place To Work(R)Institute社主催「『働きがいのある会社』ランキング」、従業員99名以下の企業部門で、日本第1位。
また、2014年2月、一般社団法人会計事務所甲子園主催、「第1回会計事務所甲子園」決勝大会で日本一の会計事務所となりました。

【参加料金】
無料

【お申し込み】
下記フォームより、お申込みください。
読み込んでいます…

TOP