セミナー情報

【7月4日(水)】介護事業所向け IT導入補助金活用セミナー

20180704カバー画像

ITツールの導入に関わる費用の1/2が補助金として受け取れる「IT導入補助金」の公募が開始されました。
今年度は昨年度予算の5倍である500億円もの予算が計上されており、より活用しやすい補助金となっております。
当補助金では、ITツールの利用料のみならず導入を支援するコンサルティング費用まで補助の対象にする事ができITツールに詳しくない方でも、専門家と一緒に売上UP・業務効率UPを推進させることが可能です。
当セミナーでは介護事業所における交付事例をご紹介し、補助金の申請からITツールの導入、業務改善までの流れを徹底解説致します。
2025年には介護人材が約38万人不足すると見込まれており、業務効率化、一人頭の生産性向上は必須課題と言えます。
是非この機会にIT導入補助金を活用し、業務の効率化を実現して下さい。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【プログラム・講師紹介】
■業務効率化にためのIT導入補助金のご紹介
 近畿経済産業局
 サービス産業室 係長
 吉田 優輝

■経理業務を80%削減!クラウド型会計ソフト導入事例

八木
 トリプルグッド株式会社
 経営企画部 クラウド推進担当
 八木 裕太郎

■介護現場の生産性革命!時短と離職防止に効くチャット会議とは

山口
 ChatWork株式会社
 常務取締役 CMO
 山口 勝幸

■ICT導入事例で学ぶ!介護事業所の業務効率化の成功事例!

古谷
 株式会社エス・エム・エス
 古谷 和之

【参加対象者】
・介護事業所経営者様
・介護事業所幹部・従業員様
・介護事業所開業準備中の方

【定員】
50名
※定員になり次第締め切らせていただきます。

【日程】
2018年7月4日(水)

【時間】
17:00 ~ 19:20 ※受付16:30~

【場所】
トリプルグッドセミナールーム
大阪市北区大淀中1丁目1番30梅田スカイビル タワーウエスト9F

【参加料金】
無料

【お申し込み】
下記フォームより、お申込みください。

TOP