セミナー情報

8月18日(木)介護経営研究会~会社の未来を決める「経営理念(ミッション)」のつくり方~

お申し込み受付は終了いたしました。 

イベントページ用カバー写真

企業にとって、経営理念(ミッション)を明確にすることは非常に重要です。
ミッションを明確にすることによって自社の存在意義が明らかとなり、従業員の働きがいを高めることにつながったり、主体性をもって働いてくれるようになったりと、組織の文化形成に大きな効果を発揮します。
従業員が利用者の方と直に接し、サービスを提供する介護事業においては、従業員の考え方がサービスの質を決めるといっても過言ではありません。
その考え方を統一するうえで、ミッションは欠かせないものとなります。
今回はミッション経営を15年以上続けてきたトリプルグッド税理士法人の理事 原川健が、皆さまにミッションの作り方を特別にお伝えいたします。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
・ミッション作成の効果
・具体的なミッションのつくり方

【こんな方はぜひご参加ください】
・”良い人材”を採用したいと思っておられる方
・従業員に自発的な行動をして欲しいと思っておられる方
・従業員の仕事に対するやりがいを高めたい方
・他社のサービスとの差別化にお悩みの方

【参加対象者】
・介護事業関連経営者様
・介護事業関連経営幹部様
・介護事業所開設予定者様

【講師】
名称未設定-1
トリプルグッド税理士法人 理事 税理士
原川健

働きがいのある会社ランキング5年連続ベストカンパニーに選出されたトリプルグッドグループで、ミッション浸透活動の中心メンバーを務める。外部に対しても、多くの中小企業のミッション作成に携わっている。

【定員】
30名
※定員になり次第締め切らせていただきます。

【日程】
2016年8月18日 (木)

【時間】
研究会 18:00 ~ 20:00 ※受付17:30~
懇親会 20:00 ~ 21:00
※研究会終了後にドリンクと軽いおつまみをご用意した、無料の懇親会を実施します。
 途中退席可能な気軽な会です。ぜひ奮ってご参加ください。

【場所】
トリプルグッドセミナールーム
大阪市北区大淀中1丁目1番30梅田スカイビル タワーウエスト9F

【コーディネーター】
トリプルグッドグループ
トリプルグッド税理士法人は介護業界に特化した部門を有しています。
トリプルグッド社会保険労務士法人、トリプルグッド司法書士事務所、トリプルグッド行政書士法人、トリプルグッド法律事務所など、さまざまな専門家と連携し、専門的な事案に対してもワンストップでのサービスが提供できます。
2014年2月、世界的調査機関、Great Place To Work(R)Institute社主催「『働きがいのある会社』ランキング」、従業員99名以下の企業部門で、日本第1位。
また、2014年2月、一般社団法人会計事務所甲子園主催、「第1回会計事務所甲子園」決勝大会で日本一の会計事務所となりました。

【参加料金】
研究会:2,000円
※当日は名刺交換を行います。多めに名刺をご持参ください。

【お申し込み】
下記フォームより、お申込みください。