セミナー情報

【追加開催決定】10月8日(木)マイナンバー制度開始までに企業がすべき実務対応セミナー

※このセミナーは、定員に達したため、受付を終了いたしました。

マイナンバーセミナー告知カバー

マイナンバー制度(社会保障・税番号制度)の導入が近づいてまいりました。 すべての企業にとって大きな影響があり、対応を間違えると大きな問題になりかねません。2015年10月には、マイナンバーが通知されることから、社員さんから会社への問い合わせも殺到することも予想されます。それまでに、会社として、何をどのように整備しておかなければならないか、業務やシステムの見直しや 情報の安全管理措置などについて具体的に紹介します。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。
※トリプルグッド社労士法人に労務顧問をご依頼いただいているお客様は、別の日程にて同様のセミナーを開催いたしますのでこのセミナーにご参加の必要はございません。

 

【このセミナーでわかること】

・個人番号の提供の求めと本人確認の際の留意事項
・情報の安全管理における留意事項
・部門別における業務フロー作成の際のポイント~入社から退社まで~

【こんな方はぜひご参加ください】

・今回の制定の影響が知りたい!
・今後のマイナンバー制度の方向性が知りたい!

【講師】
ms_nakao003

トリプルグッド税理士法人 常務理事 税理士
一般社会法人士業ITアドバイザー協会 理事
中尾 好宏

【講師紹介】
トリプルグッド税理士法人 常務理事。税理士。
一般社会法人士業ITアドバイザー協会 理事。
会社設立等の起業支援に1000社以上携わる。また年間20件以上の税務調査に対応し、税務署との交渉も得意とする。 2011年税理士法人設立の際には、パートナー税理士として常務理事に就任する。現在は約400社のクライアントをもつチームリーダーをしながら、飲食特化、美容特化専門チームをマネジメントしている。情報処理技術者資格もありクライアントに積極的にIT導入を促し、中小企業の業務改善には定評がある。

【開催日時】
10月8日(木) 13:00~14:30(受付12:30~)

【場所】
トリプルグッドセミナールーム 大阪市北区大淀中1丁目1番30(梅田スカイビル タワーウエスト9F)

【参加費】
無料

【定員】
40名